明日はどっちだ! !

アクセスカウンタ

zoom RSS 63歳…

<<   作成日時 : 2012/09/15 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2



完全に書き遅れた。

昨日は何の日だったか、分かる人はいますか?

そう、日本が誇る唯一無二のラッケンローラー、矢沢永吉の、なんと63歳の誕生日だったのです!

63だよ、63!

一般じゃあ、もう老人だ。
「ヤザワ、50までケツ振ってマイクスタンド蹴飛ばして…」って言って、「I Love You ,OK」で目頭を熱くさせた、あの50th anniversary Live から、もう13年経つんだよ!

しかも今年でデビュー40周年記念だって。

40年続けるモチベーションって何?

日本に40年も前にラッケンロールがあったんだね。

しかも、歳をとっても衰えを知らない声?

ますます渋みを増すバラード?

動けなくなったら、バラードだけでライヴ出来るじゃん、と思ってしまいました。

きっと永ちゃんも意識している(と言うか、これしか知らない)ミックジャガーは70の大台らしいけど、もしかすると越すね、彼。

「ローリングストーンズ、東京スタジアム満員、凄いよね。俺もスタジアム、満員。でも分かる?ストーンズ五人で満員。ヤザワ一人で満員。ヨロシク」

この理論で行けば、誰もヤザワを抜けないよね。

ブレがないもん。
一切。

俺は15年くらい前に見に行ったきり、ライヴ行ってないから、今度マジで行かなくちゃな。

誰か一緒に行かない?(笑)
で、昨日は永ちゃん沢山聴いた。 つーかYouTubeで見まくった。

どの時代も、それぞれいい。 トークは40過ぎる位からグッと破壊力を増すぞ。
最後は「もうひとりの俺」で締めました!

俺はボーカルを始めて、まだたった10数年。

四の五の言ってる場合じゃないよなぁー。


マツモト、頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
永ちゃんも熱いがそれを語るキミも熱い。(^▽^)
ノラリ
2012/09/16 12:48
熱い?
これくらいで熱い語りなんて言ってたら、ヤザワに怒られますよ!

これの100倍くらい熱い語りを今度、個人的に朝までしてあげます。
ムネ
2012/09/16 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
63歳… 明日はどっちだ! !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる